スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

今年もな雑記

あけました、台鼎です。

更新が滞っていたのは、単にネタがないというのもあるんですが。
一月頭~中旬くらい?にこのサイトに来られた方は分かると思うんですが、スパムコメントが大量発生しまして。酷いときにはこまめに消していても20個くらいですか。とにかくちょっと何かやろうと思ったらその処理+アク禁の設定でやる気が削がれるという。以前からブラックリストも上限ギリギリで、ここ最近はいかにして文字数を節約しようかと思うこと終始してました。
一時期はサイト移転も考えたんですが、ここ一週間は落ち着いているので様子を見ようかと思います。
それにしてもコメントがスチームパンクシリーズの記事ばかりに書かれるのはあれですか、サボりすぎでバンダースナッチに情報攻撃を食らってるんですかね(苦笑)

あと、twitterを始めてしまったのも一因ですかね(爆)。IDはon_the_armchairです。
以上、言い訳終了です。


ネタがないから更新しなかったというからにはネタは……一応あります。

先週の土曜日ですが、【gion-shoja Girl's Live- Vol.5-】に行ってまいりました。
出演は宮沢ゆあな&青葉りんご。

青葉りんごが鳥の詩を歌ったり、宮沢ゆあなが「主に交われば朱くなる」主題歌を初お披露目したり、ラストの「月影のbreak away」→「MISSION」→「主に染まれ」→「戦姫の理」→「Dreht Sich!」→「希望のウタ」のコンボで会場が死に掛けていたりと色々ありましたが、個人的に一番の収穫だったのは青葉りんごがアルバムをリリースするというアナウンスがあったことでしょうか。

情報自体はないことはなかったのですが、ライブ情報には「初のアルバムをリリース予定の宮沢ゆあな&青葉りんご」という風に書かれていて、更に青葉りんごサイドからはアルバムに関する情報が皆無だったので、実はアルバム出すのは宮沢ゆあなだけじゃないかと思っていたのですが(笑)。
「FU~☆FU~☆」を歌ったときに本人の口から「この曲はアルバムに収録されると思います」と聞いたので安心です。

長くなるので本文には載せませんが、万一セットリストに需要があればコメントに後で書きます。
……本当はライブレポ書こうとしたんですけどね(泣)


さて、日曜のウチに出来ればおすすめエロゲソング2009を更新したいと思います。
twitterのログを掘れば何を選んで何を諦めたか分かりますので興味があったらどうぞw

それではこれにて。
関連記事


雑記 | 【2010-01-24(Sun) 02:34:23】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*