スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

Successor of Wyrdって略したらSWだね!……そんな雑記

どうも、一月ぶりの台鼎です。
タイトルは単なる思い付きで特に白銀のソレイユにはまり始めたわけではないです。ソルは可愛いですが。

白光のヴァルーシアのサポーターサイト企画が始まったので、早速……というわけでもないですが応募してきますよ。なんかいきなりカップリングバナー貼りが上手くいきませんが。ゴメンナサイ。
どうやらバナー貼ってるだけではダメなようで、ウチのような更新頻度だと消されてしまうかもですがどうにか頑張りたいと思います。
俗物なので、プレゼントという餌があればきっと頑張れます、うん。

最近、ゲームをプレイしてないです。体験版を含めてもかなり少ない。そういえば今年の新作って何も手をつけてないんじゃ? 実は某レビュー同人誌に寄稿させてもらった折に、プレイ済みの作品をいくつかプレイしたのはあるんですが。
とりあえず今週のSWは暇をもらえたので、夏コミで買ったものをプレイしてみようと思います。

その代わり、というわけではないのですが、薬師るりのバースデーライブに行ってみました。前回の更新は、そこで新譜を一般流通前に手に入れたので、発売前にレビューしようかと思ったのですが、結局叶わなかったというわけで(笑)。
エロゲが好きになった理由に音楽が結構な地位を占めているので、関東に来てみた今、音楽ライブにも色々と参加したいですね。昨年のBreak∽FielDみたいな企画があったら大喜びで行きますよ。みとせさんは体調悪そうなのでムリポかも知れませんが。

以下、いつのやねんという感じのバトンをやってみます。
そういえばバトンをやるのは初めてかも。


【ルール】
・プレイヤーをランダム再生する
・10曲流して、1番のサビのワンフレーズを書く
・変な曲が出ても泣かない
・分かったら、答えてやってください
・持ち帰りは自由です

返答が少ないのは目に見えてるので、正解は白字で置いておきます。クイズ形式で。
あと、こんなサイトなんで、エロゲソング以外のが出たら注釈をつけときます。
オタク臭皆無なのは省きました。このサイトでモマジなんて出してもねぇ。

No1
「いつか綺麗な二人になれるかな 子どもみたいって貴方は笑うかな」
妄想癖/薬師るり

No2
「恋する乙女は世界できっと最強 ラブラブしちゃおう 二人で行こうワンダーランド」
ワンダーランド/青葉りんご&桜川未央

No3
「みんなの声がきこえる 時代とともに変わり行く町並みも僕たちも 思いだけはきっと変わらずに」
みんなの声がきこえる/薬師るり

No4
「扉を開けたラピスラズリの記憶の海へとつなげてよ」
夏影ラピスラズリ/遊女

No5
「めくるめく季節をその手に感じて 命の温もりに祈りを捧げよう」
Friend/いとうかなこ……ひぐらしのなく頃にPS2版より

No6
「ねぇどうする 今日で魔法全て解けちゃって キラキラする恋じゃなくても大丈夫?」
Ashberry/NANA

No7
「二つの太陽重なる日 紅の眼は灼け落つ 老いた人は呟いた 形のない寓話を」
Adenium/Rita

No8
「How far is it to his goal? 時空のスピード逆らって」
(a)SLOW STAR/Swinging Popsicle

No9
「限界まで切り裂いて 心の傷を引き摺っても はばたき続ける真実の翼」
真実の翼-サダメのツバサ/Barbarian On The Groove feat. カヒーナ

No10
「A long time あの日素直に言えなかった Hard wish 君への言葉届けるまで」
Precious word(Acorstic version)/薬師るり


最後のは原曲でもまったく問題ないですw
同じ歌手が3割を占めてしまった(笑)のでもう10曲いってみます。



No11
「花には風を 土には雨を 僕には愛を そして微笑を」
Close Your Eyes/彩音

No12
「Like after rain comes fair weather 君にも笑顔をあげる」
no rain, no rainbow/中原涼

No13
「見上げた空広がる ほろり涙零れた ひとつひとつ確かに 思い出に変わってゆく」
OVER-その先へ-/遊女 (同人)

No14
「ねぇ今は小さな声しか届かないけれど 真っ直ぐな道 ちゃんと進んでいる」
寄り道/Cheerful+Colorful……お掃除戦隊くりーんきーぱードラマCDより

No15
「心に感じた真実の翼 見つめあう瞳で」
響きあう夜を抜けて/Barbarian On The Groove feat. 真理絵

No16
「少しでも近づきたい 心の距離をなくして」
two/矢吹高音(同人)

No17
「ガイアと貴方の愛が勝利へと導いてくれる」
女神ノ宿命/青葉りんご

No18
「デイジー デイジー はいと言ってよ 気が違うくらい君が好き」
誓いの言葉/WHITE-LIPS

No19
「遠く懐かしい日に戻れるならすぐにも 君に怒鳴りに行こう」
流れ星/Rita

No20
「彼方まで続く青の向こうのまだ見ぬ青空が私を待っている」
Eternal Blue [True Blue]/みとせのりこ


途中、「たまあひのうた」と「雛鳥」と「IKOVE」が出たんですが、サビがどこやら分からんので差し替えました。
いやぁしかし、多分No16のせいで全問正解は難しいと思います。
そして調子に乗って、更に10曲!



No21
「もしも願いが一つ叶うなら留まる切なさをかき消して」
StarTRain/遊女

No22
「心を重ねたかった たとえそれが夢の中でも 信じたくて」
心ノ在処/片霧烈火

No23
「いつまでもこのままでglorious days 何気ない瞬間が桜色に染まる」
glorious days/橋本みゆき

No24
「面影 心揺さぶる 重なる君の眼差し 震える指の冷たさが教えてくれた真実」
Memento Vivere~生きることを忘れないで~/ワタナベカズヒロ

No25
「Memories are here, beautiful and clear And I don't think I can forget」
Memories are here/観月あんみ

No26
「ずっと一緒にいようね 一人では我慢してしまう涙も」
ずっと一緒にいようね/薬師るり……タイアップなし

No27
「僕のため 誰のため 空は青く月は遠く」
Like a Green/UR@N

No28
「Nobody knows the reason why 苦しくなるなら どうして愛を知るの」
REASON/ΚΛΝΛ……キャシャーンSins

No29
「広く遠い世界 道はどこへ続いていくのか」
僕らの上にあるのは空/みとせのりこ

No30
「誰の上にでもあまねく恵みはそそぐの だから私も空に顔を上げて」
まほろばの旋律/みとせのりこ……まほろばstories


正解数で計れるのは、多分オタ度ではなく台鼎とのシンクロ率です。結構な偏りっぷりでしたから。
・0曲
で、ですよね~(汗)。
・1~3曲
大体どの曲が分かったのか想像できます。普通はそんなものだと思います。
・4~8曲
どこかで方向が合えばこれくらい。普通にエロゲオタやっててもこれくらいはアリでしょうか。
・9~15曲
一緒にカラオケに行きましょう。この辺まで来ると完全に一般人とは決別ですが。
・16~20曲
リアルで出会ったら親友にしたい。
・21~24曲
そろそろ同じ感性と言っても過言ではない気が。
・25~29曲
し、師匠!
・30曲
お 前 は 俺 か

まぁ単に(台鼎の知識⊂回答者の知識)というのも十分に有り得ますけどね。
やられた方は足跡代わりにでも得点を書いていただけると嬉しいです。

では今回はこの辺で。
関連記事
雑記 | 【2009-09-21(Mon) 02:38:00】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*