スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

雑記で更新回数を水増しする雑記

皆さん、旧暦的な意味で明けましておめでとうございます(笑)。台鼎です。
春以降にはもっと活発に活動していきたいと思いますので、今年もよろしくおねがいします。


ところで先日、生まれて初めて宅○便配送のトラブルに巻き込まれました。
ネットラジオ「ほめられてのびるらじおPP」のCDを注文したら、特典ともどもCDケースが見事にパキッと。

再発送に際して商品の名前(「音泉CD ほめられてのびるらじおPP vol5」・「おといずみ部屋 音泉スペシャルCD」)をコールセンターのお姉さんに口頭で伝えなきゃならんのでそれはもう。
オタいもの買うとこういう時辛いっす。エロいものじゃなくてよかった。某AB2のマウスパッドの上を行く羞恥プレイを味わうところですよ。

まぁ再発送の梱包が、ダンボールの中にプチプチをぐるぐる巻きにしたCDが宙吊りになっているという徹底振りには笑わせてもらいましたので、経験を積んだということにします(笑)。

何気にほめらじを宣伝してみました。ほめてくれ!(死)


さて今日は、ちょうど2年前に発売されたカタハネにちなんで、ED「Memories are here」の和訳なんぞをしてみます。今更ですが。いや、思い立ったのがたまたまこの時期だっただけです。深い意味はないです。

英語に限らず、外国語エロゲソングって意外にありますよね。自分の知る限りでは英語・ドイツ語・ラテン語・広東語とか(ドイツ語・広東語はひとつ、ラテン語は二つしか知りませんが)。今は英語しかできませんが、他の言葉勉強して訳してみるのもいいかも知れません。その前に今を乗り切ることが大事ですが(汗)。

それでは。
関連記事


雑記 | 【2009-01-26(Mon) 00:28:07】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*