スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

しょぱん! 体験版

※いつにも増して読むに堪えないキモヲタな文章であることをあらかじめお詫びします。



ついにこの時代がやって来ました・・・

「ショートパンツ萌え」


隆一と香織は幼馴染。ふたりはいつの頃からか"何かを賭けた勝負"をするようになっていた。"何か"とは、罰ゲームだったり、料理だったりとかわいいものだった。勝負は、だだそう銘打ったじゃれあいだった。
しかし、あの日を境にそれは真剣勝負へと変わってしまった。
隆一がこう要求したのである。

「お前を食わせろよ」

「張り合いがない」などと言われて、売り言葉に買い言葉、ただの軽口のつもりだったのだろうが、二人の中途半端な関係に苛立っていた友人達は一斉に囃し立てる。撤回するわけにはいかなくなった。その後は、香織に有利な勝負ばかり続けられたのだが・・・。
ついに、隆一が勝利する日がやってくる。

こんなあらすじ。いいですね、こういうノリ。暗さの入る余地がないです。テキストも明るく、独特の雰囲気があっていいです。
でもやっぱりなにより、新たな土地を開拓してくれていることに敬意を表したい。あらすじにはショートパンツのショの字も出てきませんが。プロローグでは、体操着でフリースロー対決→隆一勝利→その格好のまま香織の家へ→♪♪♪、ですから、体操着成分はばっちりです。もちろんブルマなぞ履かせません。題名(もちろんクソ難しい練習曲で有名なあの歴史上の人物とは関係ありません)を裏切ったりはしていませんよ。
マンガ、アニメ、ゲームなんかだと女子体操着≒ブルマですが、ブルマ衰退期に青春時代を過ごした者としては、本物のブルマはおぼろげなイメージでしか記憶しておらず、あまりそそるものではないわけですね。やはり今、体操着といえば短パンですよ。
絵も、賛否が別れそうではありますが、個人的にはこういう雰囲気の絵は好みです。
声優は榊美羽・・・恐らく新人さんですね。演技は上手ではありませんが、魅力のある声だとは思います。自分が元気な声が好きなだけかもしれませんが。わざとらしくない、にじみ出る明るさ、というのはそれだけで才能な気がします。

今までこういうコメディ色の強い作品は買ったことがないんですが、安いし買ってみようかなぁ。・・・と、こんな内容でお送りしました今回の紹介でした・・・(汗)
関連記事
エロゲ体験版 | 【2007-07-25(Wed) 21:44:43】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*