スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

絶対幸せ宣言っ! 体験版

別に過疎サイトでも良いかなぁ、と思いリアルの友人にはこのブログを教えてなかったのですが、よく考えたら見る人がいないとバナー貼る意味が無い(汗)友人たちに宣伝してまわろうか・・・。
では、今回の紹介。
eighthnoteの「絶対幸せ宣言っ!」です。

「世界を幸せにする方法、考えたよ」
そんなことを真面目に口にする幼馴染・四季彩。彼女の保護者的存在である恵は、廃部になりかけていた応援団を救おうとする彼女とともに応援団に入部することになる。そして彩の発案から、部の活動として悩み相談を始めることになり・・・。

あらすじ短っ!自分の文才の無さを呪う(泣)。
ストーリーの切り口は大して珍しいものでもないです。体験版も今のところ短く、ここがスゴイ!といえるところはまだないですが・・・。
何故紹介しているかというと、このゲームが「StarTRain」のスタッフによってつくられているから。青春を描かせたら彼らに勝る者はいない!と自分は勝手に思い込んでるわけで。その内そっちの紹介も書きます。前作のよさはしっかりと引き継がれている模様。文章、システム、音響。次の体験版に期待してみましょう。
声優に関していうと、安玖深・風音・みる・涼森の連投には吹きましたね。でも、新沢氏と涼森さんのコンビ(大樹と麻衣子的な)が見れないのは残念。それにしても、涼森さんはヒロイン役なのでしょうか?個人的には麻衣子的なサブであって欲しかった(笑)。そして風音様の出番が体験版少なすぎ(苦笑)。
原画家さんが前回グラフィック監修をしていた人に変わりましたね。絵はこちらの方が安定してます。同人でも活躍してらっしゃることですし。
個人的に1番嬉しかったのは、幕間の一言。意味不明の。今のところお気に入りなのは「実家が~」です。知りたければ体験版をプレイ。
購入は・・・次の体験版でまた考えましょうか。面白かったらまた紹介することにします。

なんかまとまりのない紹介ですが以上です。

そろそろPCゲーム(製品版)の紹介もせねば・・・。
関連記事


エロゲ体験版 | 【2007-07-16(Mon) 01:53:39】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*