スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

紫影の雑記

台鼎です。今日は簡易感想すらないただの雑記でございます。

今日は月末金曜恒例のエロゲ発売日。Twitterを監視している限りでは相当の盛り上がりのようで。恋チョコやキサラギなど話題作たくさんの先月はあまりこういうのは聞かなかったような気がするのですが…(気がするだけ?)
はて、今月の一般的な話題作ってなんなのでしょうかねー。ロットアップの報告があったわれめて? 保住氏のキッキン? 衝撃のエロゲ化のJINKI? デブリは人を選びそうだし……。

もちろんこのブログ的には「紫影のソナーニル」ですね!

写真

ファンクラブ通販にてインガノックとシャルノスも購入。
え、プレイ済じゃないかって? ……言うまでもなく二本目です。だってアペンドディスクが欲しかったんだもん!
ちなみにソナーニルもソフマップ特典欲しさに二本目を買っていたり。実はヴァルーシアも……。

今現在二章まで、体験版が三章のみだったので実質三章までで進みました。序盤は過去作と比べてもかなり面白いんじゃないかと思います。各話ごとにゲストキャラを掘り下げながら、メインキャラの話も徐々に進んでいくという形式は過去作(特にシャルノスやインガノック)と一緒ですが、体験版や紹介だと分からなかった真相の断片のようなものが結構最初からチラチラ見せられるせいで非常に先が楽しみでたまりませんw こういうのは過去のシリーズになかった魅力ですね。
そして、異様にリリィが可愛い! このまま行くと好きなエロゲキャラ五指に入りそうな勢い。今年はキャラにはまったゲームはプレイできてないのですが、年末になってようやくゲットできたようです。
もちろん桜井節も健在。ヴァルーシアよりは癖は弱くて読みやすいかな、という印象です。また今回多用されている「テキストと音声を違える」という演出が、さらにこの人のシナリオの味を深めてる感じがしますね。よきかなよきかな。

これ以上書くとクリアしてないのに賛美するだけの記事になりそうなのでこのあたりにしておきましょうw

はて、左側のアクセスをみるとなかなかなことに(20時ちょっと過ぎ現在)なってますね……。アクセス解析をみるとどうやらほとんどの方がソナーニルを検索しているようですが。(後日追記:結局270…前日比10倍オウフ)
まあ原因はタイトルのあれでしょうねー…。
……自分がこのゲームの正式タイトルを書けばいいんでしょうが、これのおかげでアクセスしてもらえるということを考えるとちょっと躊躇いができてしまって結局放置してしまっています(苦笑)

さて、ここいらで自分はゲームの続きをやってしまうとしましょう。それでは以上で。
関連記事


雑記 | 【2010-11-26(Fri) 20:55:35】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*