スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々と放出するつもりの雑記
どうも、台鼎です。
昨日更新しましたが今日も更新します。昨日はネタにお付き合いいただきありがとうございました。
そういえばいつの間にか一万ヒットを超えてますねw
まぁ一年後からのカウントで更に何回かカウンターのサーバーが落ちたりして全く当てにならないカウントではありますが、去年の6月末から一万回以上このサイトを見てもらっているというのは事実。
記念企画はしません(出来ないとも言う)が、常連さん・一見さん・迷子さんを問わずみなさんへの感謝を胸に精進したいと思います。
さて昨日はエイプリルフールだと調子に乗って無駄な手をかけてあんな企画をやってしまいましたが、この調子に乗ってどんどんと更新頻度を増やしたいという所存です。
まず商業・同人含め面白かったゲームがいくつかあったので紹介したいのと、先日BOGコレクションを購入したので全英詞の2曲の和訳をしたいのと……と、まぁ色々と計画が。
そのはじめとしてまずは「狂言回しの戯言語り」の66の質問に答えたいと思います!
いつのでしょうねこれ。2ヶ月前ですね。今更で笑っちゃいますね。
せめて4月中はこのまま息切れしないように行きたいところですね~。
ブログ以外でもやりたいことはいくつかあるので、ひょっとしたらそちらに集中してしまうかもしれませんが…。
では以下、溜まりに溜まっているプレイしたゲームの簡易評価です。
○嘘デレ!(脳内彼女)
体験版部分までが一番面白かったかなぁ、と。「嘘&デレ」の部分は面白かったのですが、「嘘→デレ」に期待していた分そこが結構適当だったのが痛かった。とまりは可愛いし睦月はエロいし、Mシチュも上々なのは良いんですけどね。
以前ユリイス名義でレビューを書いたことがあるので投下するかも。
◎クロス(TRUST)
雫ルートのみで評価。雫が最高でした。妊娠エンドが一番でしたかね。
他ルートでは普通に堕ちちゃってるのはそういうゲームだからしょうがないですね。
○airy[F]airy(RococoWorks)
設定が凝っているというのにストーリーが全く物足りない、というところに尽きますかね。ほかは良かった。
意外にキャラ萌えが凄く良かった。ヘレンみたいなキャラに萌えることは普段ないのですが、いやはやこれが。声優さんもさることながら、シナリオもそこは頑張っていたんじゃないでしょうか。
ストーリーが△のところをほかの点(特に萌え)で相殺してこんな感じ。
○はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story(Skyfish)
前作をやった身として、前半部と小枝子ルート(&エクストラ)がまぁまぁよかったなぁという程度で他ルートがあまり気に食わなかったというか。小雪は途中まで良かったんだけど最後急展開過ぎて…。
音楽、特にOP「君のいる場所へ」は台鼎曲選の上位に食い込める名曲でした。
☆ド田舎ちゃんねる5(はむはむソフト)
こんなはむはむソフトのゲームがプレイしたかった!というくらいの、はむはむソフトらし過ぎる作品でした。
はむはむファンならやって損なし。馬鹿馬鹿しいコントの数々、こだわりのHシーン。見事期待に答えてくれました。
そして、ベタながらも良い感じにまとまったシナリオ(きみ姉はアレでしたが…)は、普通に青春ゲー・田舎ゲーとしても楽しめる出来だったんじゃないでしょうか。美鈴は最後にやることをオススメ。
<フリー>
○この世で最も残酷なキス(agony)
オッサン萌え!
そしてここのギャグが相変わらずで好きですw
○ほしあい。(Nix*)
思ったよりハードな展開(回想ですが)で面白いなと思ったんですが、ラストがありがちな所に落ち着いてしまったのが残念。後日談で持ち直してくれたかな?
見るところは沢山あった作品だったと思うので、これからの成長を見守りたいところです。
△ラスト・ピュリファイ(さんだーぼると)
「悪の教科書」に続く社会批判ノベル(現在は呼称が変わっているようですが)。前作に比べるとゲームとしての品質は上がっているのですが(絵は商業の人、音楽はBarbarian On The Groove!)、シナリオが押し付けがましくなっているのが非常にいやらしかった。「悪書」が「さあ、みなさん考えてみてください」という間口の広い態度だったのに対し今回は「自由って素晴らしいよね!」と同調を求めてきている感じ。何か比較でレビューが書けそうな。
では、以上で。
昨日更新しましたが今日も更新します。昨日はネタにお付き合いいただきありがとうございました。
そういえばいつの間にか一万ヒットを超えてますねw
まぁ一年後からのカウントで更に何回かカウンターのサーバーが落ちたりして全く当てにならないカウントではありますが、去年の6月末から一万回以上このサイトを見てもらっているというのは事実。
記念企画はしません(出来ないとも言う)が、常連さん・一見さん・迷子さんを問わずみなさんへの感謝を胸に精進したいと思います。
さて昨日はエイプリルフールだと調子に乗って無駄な手をかけてあんな企画をやってしまいましたが、この調子に乗ってどんどんと更新頻度を増やしたいという所存です。
まず商業・同人含め面白かったゲームがいくつかあったので紹介したいのと、先日BOGコレクションを購入したので全英詞の2曲の和訳をしたいのと……と、まぁ色々と計画が。
そのはじめとしてまずは「狂言回しの戯言語り」の66の質問に答えたいと思います!
いつのでしょうねこれ。2ヶ月前ですね。今更で笑っちゃいますね。
せめて4月中はこのまま息切れしないように行きたいところですね~。
ブログ以外でもやりたいことはいくつかあるので、ひょっとしたらそちらに集中してしまうかもしれませんが…。
では以下、溜まりに溜まっているプレイしたゲームの簡易評価です。
○嘘デレ!(脳内彼女)
体験版部分までが一番面白かったかなぁ、と。「嘘&デレ」の部分は面白かったのですが、「嘘→デレ」に期待していた分そこが結構適当だったのが痛かった。とまりは可愛いし睦月はエロいし、Mシチュも上々なのは良いんですけどね。
以前ユリイス名義でレビューを書いたことがあるので投下するかも。
◎クロス(TRUST)
雫ルートのみで評価。雫が最高でした。妊娠エンドが一番でしたかね。
他ルートでは普通に堕ちちゃってるのはそういうゲームだからしょうがないですね。
○airy[F]airy(RococoWorks)
設定が凝っているというのにストーリーが全く物足りない、というところに尽きますかね。ほかは良かった。
意外にキャラ萌えが凄く良かった。ヘレンみたいなキャラに萌えることは普段ないのですが、いやはやこれが。声優さんもさることながら、シナリオもそこは頑張っていたんじゃないでしょうか。
ストーリーが△のところをほかの点(特に萌え)で相殺してこんな感じ。
○はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story(Skyfish)
前作をやった身として、前半部と小枝子ルート(&エクストラ)がまぁまぁよかったなぁという程度で他ルートがあまり気に食わなかったというか。小雪は途中まで良かったんだけど最後急展開過ぎて…。
音楽、特にOP「君のいる場所へ」は台鼎曲選の上位に食い込める名曲でした。
☆ド田舎ちゃんねる5(はむはむソフト)
こんなはむはむソフトのゲームがプレイしたかった!というくらいの、はむはむソフトらし過ぎる作品でした。
はむはむファンならやって損なし。馬鹿馬鹿しいコントの数々、こだわりのHシーン。見事期待に答えてくれました。
そして、ベタながらも良い感じにまとまったシナリオ(きみ姉はアレでしたが…)は、普通に青春ゲー・田舎ゲーとしても楽しめる出来だったんじゃないでしょうか。美鈴は最後にやることをオススメ。
<フリー>
○この世で最も残酷なキス(agony)
オッサン萌え!
そしてここのギャグが相変わらずで好きですw
○ほしあい。(Nix*)
思ったよりハードな展開(回想ですが)で面白いなと思ったんですが、ラストがありがちな所に落ち着いてしまったのが残念。後日談で持ち直してくれたかな?
見るところは沢山あった作品だったと思うので、これからの成長を見守りたいところです。
△ラスト・ピュリファイ(さんだーぼると)
「悪の教科書」に続く社会批判ノベル(現在は呼称が変わっているようですが)。前作に比べるとゲームとしての品質は上がっているのですが(絵は商業の人、音楽はBarbarian On The Groove!)、シナリオが押し付けがましくなっているのが非常にいやらしかった。「悪書」が「さあ、みなさん考えてみてください」という間口の広い態度だったのに対し今回は「自由って素晴らしいよね!」と同調を求めてきている感じ。何か比較でレビューが書けそうな。
では、以上で。
- 関連記事
-
- イヤッホォォォォォな雑記
- なせばなる雑記
- 色々と放出するつもりの雑記
- 生まれ変わりたい雑記
- 餌があるとどうにか頑張れる雑記