スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

キタユメ

今日紹介するのはWEB漫画サイト「キタユメ」です。

このサイトには大きく3つの連載漫画があります。
「ヘタリア」「バルヨナ」「北高放送部」。
いずれもギャグ漫画です。

個人的にかなりオススメなのが「ヘタリア」。
端的にいうと国家の擬人化漫画、そして数ある国家の中で特に、歴史的に見てヘタレエピソードの多いイタリアを中心にした作品です。
キャラクターはその国の国民性(あくまで我々からみてですが)を分かりやすく体現したものばかり。イタリアは能天気、ドイツは堅物、日本は勤勉、フランスはエロい(笑)。筆者はNY在住の学生ということで、少なくとも私のような日本に閉じこもってるような輩よりは海外事情や世界史に詳しく、作品は笑えながらも少し勉強になったりもします。メインストーリーは史実(2次大戦など有名な戦争など)を中心に描かれているので、読んでるとなんだか頭が良くなった気分に(笑)。誇張や婉曲もあったりしますが、可愛らしいキャラクターと、史実のマヌケエピソードを交えた面白いやり取りの前にそれを持ち出すのは野暮でしょうね。
キャラクターはなんか皆魅力的。自分は断然ハンガリーが好きです。あの真っ直ぐさ(?)がたまりません。オーストリアへの愛がもう。「素敵じゃないですか、素敵じゃないですかーっ!」とかね。あそこまでいくと病み要素ないのにヤンデレに見えますわ。絶対二度とルーマニアと間違えたりしません。

日記で海外のネタとか引っ張ってくれるので海外の話題も少し分かったりして面白いです。

他の漫画も面白いので、覗いてみてください。
ただ、下ネタエロネタ、BLネタに耐性がないとキツイかも?

では、これにて。
関連記事


| 【2007-10-22(Mon) 00:16:50】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*