スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Comments(-) | [編集]

Bullet Butlers 体験版

今回の紹介は、PCゲーム「Bullet Butlers」。
2連続エロゲでも気にしない。

かつて、剣と魔法の時代があった。人間やエルフ、ドワーフなど様々な種族は、まだ互いに争っていた。しかし、不死の王が世界を暗黒に変えようとした時、全ての種族は結束し、選ばれた8人の英雄達が不死の王を打ち滅ぼした。
それから2000年後。産業革命が起き、剣は銃に取って代わられ、魔法は科学と融合した。エルフもドワーフも自然で生きる術を忘れ、コンクリートジャングルの中で生活している。
ハーフエルフのリックは、竜人・ドラゴンニュートのフォルテンマイヤー家の娘で八英雄の末裔「ミスティック・ワン」の後継の資格を持つ、セルマに仕える執事である。魔銃ベイル・ハウターを手に彼女を守る日々は、ラッカー(変身能力欠落者)の烙印を押され厭世的に生きる彼女に心を砕きながらも、平穏と呼べるものであった。
不死の王を崇拝する聖導評議会に、現ミスティックワンのランド・フォルテンマイヤーが暗殺されるまでは。

あらすじ長いですかね・・・(汗)。しかし、この作品の魅力を語るには、このあらすじ(というか説明)は外せません。
何といっても秀逸なのは世界設定です。暗黒時代アメリカの風景をオークやリザードマンが闊歩し、エルフは弓ではなく銃を携え戦う、そんな世界。自分としてはコレだけでワクワクが止まりません。そこにミスティックワンや聖導評議会といった宗教要素、魔銃といった真っ当なファンタジー要素も加わり、重厚かつ熱いストーリーが期待できます。
そしてコミカルな場面も忘れず、テンポのよい文章でスラスラと読ませてくれます。シナリオさんのクオリティが高いです(有名な方なんですがこのひとのゲームをやったことがなかった・・・)。
ヴィジュアルも作風に合ってて良し(というかこの方は相当なベテランですよね)。音楽もなかなかです。特に主題歌には、ムービーを見てイチコロになりました。そして声優も"実は"豪華。特にシドの声なんかは・・・。1ヶ月後の発売がかなり楽しみです(6月29発売予定だったのが延期してしまいましたんで特にね)。
余談ですが、初回特典のゲストイラストに赤人義一氏がいて凄いビビりました・・・。

以上、Bullet Butlersの紹介でした。

あぁ、毎回こんな長文書いてガス欠にならないだろうか・・・。


製品版レビュー(08/2/10)
関連記事


エロゲ体験版 | 【2007-06-25(Mon) 22:03:51】 | Comments(-) | [編集]

Copyright © 【跡地】 机上の空想 【自動転送】 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*